スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2017春アニメ3項感想及び期待の2017夏アニメピックアップ

はい、どうも(๑๑)ノ

大体上から楽しんだ順です。

2017アニメ3項感想


 『正解するカド』オリジナル
 ・硬質なCGはイマイチ。
 ・しかし補って余りあるほど構成・脚本が良い。
 ・後半及びオチは、まぁ好み分かれるわな。私は大好きでした

 『サクラダリセット』小説原作、次クール有り。
 ・間の取り方が素晴らしく良い。
 ・川面監督は6クール欲しいと云っていた、
  にも関わらず2クールなのに、それでも間を大切にしている。
 ・巧い役者の達者な芝居、見事。

 『ID-0』オリジナル
 ・特報のソーラン節がまさか、其処で。(感涙)
 ・良いテンポだった、全話でも各話でも緩急の妙。
 ・金元寿子さんの芝居、好きです。

◯+
 『Re:CREATORS』オリジナル、次クール有り。
 ・鈴村さんと真綾さんが掛け合ってるの、
  良いね。シードデスティニー振りな気分。
 ・面白い設定、情報の出し方もよく考えられている。
 ・どう転がっていくのか、今後も楽しみ。


 『カブキブ!』小説原作
 ・掴みの品質は良かったが、ところどころバラついたのが惜しい。
 ・筋は原作1-3巻ままで、良いんだけど、演出が若干散らかってた。
 ・好みだったけど、良い出来のアニメとは言い難い。

 『ラブ米』オリジナル
 ・ショートアニメらしさに溢れていた。
 ・素晴らしいテンポで繰り出されまくる米ギャグ。
 ・意味は理解らない、理解らなくていい、という割り切り。

 『笑ゥせぇるすまんNEW』リメイク、漫画原作
 ・もう1歩現代に寄せてくれたらもっと楽しめたような気がする。
 ・石川あさみさん脚本回は特に面白かった。
 ・ゲスト声優のチョイスは好ましかった。


 『アリスと蔵六』漫画原作
 ・原作漫画に及ばないアニメ化だった。
 ・予算なのか時間なのか、とにかくもう少し上の品質で観たかった。
 ・1話と5話がBDで何処まで修正されているのか確認したい。

 『僧侶と交わる色欲の夜に…』漫画原作
 ・木魚アニメの最高峰だった。
 ・強規制版、弱規制版、完全版の3形態というのも納得。
 ・この枠、次クールもあるようなので、エロアニメが今後どうなるのか期待。

 『サクラクエスト』オリジナル、次クール有り。
 ・PAワークス作品が私に合っていないのか、退屈。
 ・姉能登麻美さん、妹上田麗奈さんの芝居は見事だった。
 ・次クールも継続視聴するが、期待値は低い。

×
 『アトム ザ・ビギニング』漫画原作
 ・全12話という尺と原作の使用量が全く釣り合っていない。
 ・蘭を喋らすなどの改変に必要性を感じなかった。
 ・折角の面白い原作漫画、表層を撫でるだけのような映像化は勿体無い。

 『世界の闇図鑑
 ・狂気不足。
 ・真面目に制作されている感、もっとキレて欲しかった。
 ・ナレーションも役者もイマイチ。

前期継続

 『リトルウィッチアカデミア』オリジナル
 ・正々堂々魔女アニメ。
 ・2クールを丁寧に積み上げていった。
 ・なんでヤスミンカのお当番回無かったん?

 『ピカイア!!』オリジナル
 ・NHK教育の遺伝子、誠実だった。
 ・こういう作品はどんな時代にも必要だと感じた。
 ・3期あったら、良いな。

 『弱虫ペダルNG』漫画原作
 ・IHとIHの狭間はどうしたって物語が弱い。
 ・スポンサに大きいとこついてるので最低限品質は保証されている。
 ・このIH、原作で未だ決着ついてないので、次期は少し先かな。


ピックアップ2017アニメ

 『セントールの悩み』漫画原作
 ・中華資本、何処まできっちり表現されるのか。
 ・重いところをちゃんと重くアニメ化出来るのかが楽しみ。
 ・推しはケツァルコアトル・サスサススール(CV綾瀬有さん)です。

 『闇芝居』オリジナル、5期
 ・好きなんです。
 ・心配はない、受け入れる。
 ・『影鰐-転-』も待っています。

 『ボールルームへようこそ』漫画原作
 ・どんな品質でアニメ化されるのか楽しみ。
 ・何処までアニメ化されるのか楽しみ。
 ・誠実かつ丁寧にやって欲しいと願うばかり。


2017以降も期待作が目白押しなので、楽しみは尽きない。

では、また(ↀᆺↀ)ノシ

2017-07-01 : アニメ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

自己紹介

nekopochi413

Author:nekopochi413
どうも猫のpochiです。
リンクは御自由にどうぞ。

スライドショー

カウンタ

