2017冬アニメ3項感想及び期待の2017春アニメピックアップ

 どうも、こんにちは(๑๑)ノ

 はい、じゃあ早速いつものアレです。


2017アニメ3項感想


 『
ACCA13区監察課
 ・素晴らしいアニメ化でした。
  これ以上は望み難いという品質で大満足。
 ・関わったスタッフ全員が
  ちゃんと同じ方向を向いていたのだろうと伺える出来栄え。
 ・オノ・ナツメ作品はこれが3作目のアニメ化、
  basso作品もアニメ化して欲しいなぁ、と。

 『
龍の歯医者
 ・めちゃくちゃ金掛かってる。いい意味で
 ・前後編に物語がギュッと詰まっていた。
 ・とてもエキサイティングな映像体験でした。


 『
鬼平
 ・生半可なものには出来ない知名度なだけに、どの話も良い出来。
 ・ピンポイントに高品質な3DCGが取り込まれていて表現として面白い。
 ・配信先を絞るのは悪手に思える、観れる場所が多ければ良かったのに。
  原作もまだまだ残っていることだし、2期に期待したい。

 『
幼女戦記
 ・サウンドドラマ版からコストアップしてでも
  役者を一新したのは好手だったように思う。
 ・楽しんで観れました、ヒロインはゼートゥーア(CV:大塚芳忠さん)です。
 ・綺麗に締めたので2期はなさそうだろうか、
  原作ストック的にもう1クールはイケルが。

 『
亜人ちゃんは語りたい
 ・どのキャストもバチッとハマっていた。
 ・特にべ様と伝説のBBAはやはり巧いなぁと幾度か唸った。
 ・2期などでもっと観たい、が惜しくも原作ストックが無い。

 『
小林さんちのメイドラゴン
 ・推しはファフ(CVオノD)と滝(CV悠きゃん)でした。
 ・細々と原作改変された構成が見事、演出も流石の京アニ。
 ・2期を望みたいが、少々原作ストックが足りないか。

 『
リトルウィッチアカデミア
 ・すげえ攻めてる作画・演出だなぁって回が
  ちょこちょこあってとても楽しい。
 ・レジェンド級の声優が出てくるのも楽しい。
 ・次クールも期待。


 『
南鎌倉高校女子自転車部
 ・メーカーロゴやブランドロゴがしっかり描写されていた、
  許諾をちゃんと取ってるようで好ましい。
 ・原作通りといえば割りとそうなんだけど、クサい演出が少々厳しい。
 ・ロードとシティサイクルが混走してるシーンで
  同じホイールを履いてるように視えちゃ、流石に駄目。

×
 『
ハンドシェイカー
 ・美麗な3DCG、巧いキャスト、素敵なOP/ED曲、
  を揃えたにも関わらず、つまらないアニメだった。
 ・物語全体の起伏が薄く、各話内の起伏も薄い、演出も単調、
  つまり脚本及び構成が弱くアンバランスだった。
 ・続編を匂わす終わり方だったが、あったらあったで観るが、
  別に無くてもいい。という程度


継続モノ

 『
闇芝居』4期
 ・謎実写パートも案外嫌いじゃない。
 ・EDはなんであんなに爽やかな曲を採用したのか謎い。
 ・来期『世界の闇図鑑』も同じような枠っぽいので楽しみ。
  『影鰐』転も『闇芝居』5期も待ってます。


 『
昭和元禄落語心中-助六再び編-
 ・様々な年齢感の石田アッキーラ芝居が楽しんだ。
 ・勿論他の役者も巧者揃いでとても素晴らしかった。
 ・手抜きのないアニメ化でした。

 『
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 ・珍しい質のガンダムシリーズだった、嫌いじゃない。
 ・割りと死んだけどハッピーエンド。
 ・ガンダムシリーズは既存路線と違うものにするか寄り添うかの
 二択を思う程にブランドが強くなりすぎてしまっているように感じる。

 『
3月のライオン
 ・シャフトみと羽海野チカみの融合が心地よい。
 ・良いキャスト揃ってる。2期も決定しているので
  滑川七段、櫻井七段、山崎五段、のCVが誰になるか楽しみ。
 ・しかし物語はエグいとこに突入していく。

 『
ALL OUT!!
 ・土師孝也さん演じるコーチと津田さん演じる先生が、もう、ほんと良かった。
 ・スポーツもののアニメで負けて終わるってのもなかなか珍しい気がする。
 ・だから2期などでもっともっと観たい、が原作ストックない。待つ

 『
クラシカロイド
 ・意味のわからなさが楽しいところ。
 ・誰も彼もが濃い面々だった。
 ・まさかの2期有り。楽しみですね。観ます

 『
弱虫ペダルNEW GENERATION
 ・熱いとこを越えた直後なので今クール辺りはどうしたって地味。
 ・原作がもうすぐ50巻、凄いなぁ。
 ・次クールも観ます。御堂筋くんは天使

以上。


続いて期待の2017アニメ


 『
BLAME!』劇場版
 ・ずっと、ずっと待ち望んでいた映像化。
 ・不安はない、どのような形であっても。
 ・OVAや劇場版で『ABARA』を観たい気持ちがある、
  ただひたすら格好良いの。やらんだろうか

 『ID-0
 ・金元寿子さんが眼鏡キャラを演ってる。
 ・谷口監督&黒田脚本、に期待。
 ・脇もしっかり固めているようで、楽しみ。

 『
世界の闇図鑑
 ・『闇芝居』『影鰐』枠の新作、まぁ多分ホラー。
 ・内容はノーチェックなので、ワクワクしながら1話を観る予定。
 ・『闇芝居5期』『影鰐-転-』を待ちながら。
 

 『
アリスと蔵六
 ・原作の間違いない面白さを、どのような形で落とし込むのか。
 ・スタッフ・キャストに隙は見当たらないが。
 ・好評の暁には、夏にOVAか劇場版で
  『ぼくらのよあけ』をやらんものだろうか。

 『
正解するカド
 ・オリジナルでSFらしい。細かい事前情報は入れてない。
 ・ざっとスタッフ・キャストをみた限り、間違いのなさそうな堅さ。
 ・面白いといいな。

 『
笑ゥせぇるすまんNEW
 ・有名な役そして尊敬している先輩から引き継ぐと云うこと、
  どういう芝居になるのだろうか。
 ・昔の作品の記憶が残っている内に新作が観れるのは、素直に嬉しい。
 ・ドーン!!!!

 『
アトム ザ・ビギニング
 ・NHK教育枠なので大きな間違いは起こらないであろう、という安心感。
 ・天馬博士がCV悠きゃんなので、主に其処を楽しむ。
 ・どのアトムになるんだろうなぁ。
  『PLUTO』とかアニメになっても良いと思うんだ


 『
ひなこのーと』(先行放送の第1話視聴済)
 ・可愛い女の子だらけで、多分物語はそんなに好みじゃない。
 ・んだけど、演出や美術にすげえ力入ってて、凄い。
 ・1クール保つのかなぁ、という訳でもう少し観てみる。


まぁそんな感じです。また近い内に、では(๑๑)
ノシ

2017-04-01 : アニメ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

自己紹介

nekopochi413

Author:nekopochi413
どうも猫のpochiです。
リンクは御自由にどうぞ。

スライドショー

カウンタ