2016秋アニメ3項感想及び期待の2017冬アニメピックアップ

はい、どうもこんにちは(๑๑)


では2016年アニメ感想をば、大体上から楽しんだ順です。


 『刀剣乱舞 花丸
  ・4回EDに登場した薬研と8話アバンナレを担当した日本号、
   大変嬉しかったです。
  ・梅津泰臣さん担当のOP、神風動画制作のED、
   それぞれ凄い出来栄えでした。
  ・2期が制作されることを願う。(円盤1巻が脅威の1.9万枚)

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  ・オルガ細谷ヨシPとアトラ金元ひーさんの芝居が素晴らしい。
  ・ガンダムブランドの強さを感じる。
  ・ラスト1クールへの期待が高まる。



 『舟を編む
  ・『残響のテロル』振りに楽しめたノイタミナ枠。
  ・原作小説未読かつ実写映画未視聴が故のワクワク感を堪能。
  ・文字が動き舞い奔流する描写の妙。

 『フリップフラッパーズ
  ・音の作りが非常に心地よい作品だった。
  ・ソルトを現:津田さん、若:櫻井さん、幼:天崎くんと
   3CVにした事に好感が持てた。
  ・クレイジーサイコママかやのん

 『Occultic;Nine
  ・早口芝居に声優の本領発揮、その一端をみた。
  ・乳揺れ気持ち悪い。
  ・他媒体は又違った結末になるのかな。
   (ないしはマルチED)

 『響け!ユーフォニアム2
  ・構成・脚本の花田十輝さん巧いと思いつつ、
   原作読者としては惜しいと感じる部分も有。
  ・鎧塚みぞれ(CV俳協種崎敦美氏)の泣き演技が絶品。
  ・しかしアニメ版はそれ単独で十二分に高品質だった。

 『3月のライオン
  ・丁寧。シャフトらしさと原作の味の融合が見事
  ・兼役が豪華なんで若手や新人に任せて欲しい。目立つ
  ・何処までアニメ化されるのか楽しみである

 『ユーリ!!! on ICE
  ・1クールに入れ込むには無理のある人数のキャラを
   力技でねじ伏せた。素晴らしい
  ・安元ヒロPと細谷ヨシPが共演してるのが
   天才軍師リスナー的に高得点。
  ・正直2期は望まない、それより番外編で
   既存キャラにスポットを当てて欲しい。

 『ALL OUT!!
  ・胸、腹、尻、エロい。
  ・王道的スポ根。良い、とても良い
  ・スイッチの切り替わりが熱い、画も芝居も

 『DRIFTERS
  ・TV版『HELLSING』の反省が生きてる。
  ・どこもかしこもキャスティング嵌ってる。
  ・OP曲がえらい好み。

 『うどんの国の金色毛鞠
  ・原作漫画以上に優しくなっていた。
  ・おまけが本編感すらある黒田崇矢さんの名演
  ・原作続刊なのに最後ああいう形で締めたのが
   本当に凄い。英断

 『文豪ストレイドッグス』2期
  ・ボンズー!本気だなおまえっー!
   って作画、主に戦闘シーン
  ・単話毎の脚本にも全体通しての構成にもそれぞれの芝居にも
   緩急が効いていたのが印象的。
  ・明らかにCV石田彰なキャラが???とクレジットされてたの笑う、
   3期への期待が高まる。

 『WWW.WORKING!!
  ・後半に向けてどんどん面白くなった、
   序盤若干薄かったのが惜しい。
  ・カリノ世界観はどれもアニメーションにも向いてるなぁ。
  ・OP/EDは毎度のことながらわいわいしてて大層楽しい。

 『終末のイゼッタ
  ・1クールを力一杯駆け抜けた。
  ・今期ナンバー1百合作品。
  ・地味な良作。

 『クラシカロイド
  ・餃子。
  ・いつも馬鹿やってて楽しい。
  ・次クールも楽しむ。

 『SHOW BY ROCK!!#
  ・安定感が有る。
  ・毎話毎話が明確で視聴者に対して優しい。
  ・3期以降あったらあったで観ます。


 該当作品なし

×
 『ブブキ・ブランキ』2期。
  ・良い音に美麗な画に素晴らしい芝居、
   それに凡な構成と脚本。
  ・面白くない、つまらない、退屈。
  ・総じて残念。



期待の2017アニメピックアップ
 『虐殺器官』劇場版
  ・待望の映像化、これを観てから劇場版『ハーモニー』を観たくて、
   ずっと熟成させている。
  ・悠きゃん、梶くん、櫻井さん、がどう演じるのか非常に楽しみ。
  ・映像的に『屍者の帝国』『ハーモニー』よりも難しい部分は少ないと思う。

 『ACCA13区監察課
  ・完結した作品をアニメ化、精神衛生上そのほうが優る。
  ・キャスティングが最高にイカれてる。素晴らしすぎる
  ・basso名義の作品もアニメ化されないだろうか、OVAとかで。

 『ハンドシェイカー
  ・GoHandsの作るアニメが好きなんです。
  ・お馴染みなCVの面々も楽しみな要素
  ・『K』3期への期待も込めて、今作を全力で楽しみたい。


では、また、その内()ノシ
(次は2017冬アニメ序盤感想か完走感想辺りで)

2016-12-31 : 配信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

自己紹介

nekopochi413

Author:nekopochi413
どうも猫のpochiです。
リンクは御自由にどうぞ。

スライドショー

カウンタ