スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016夏アニメ3項感想及び期待の2016秋アニメピックアップ

やぁ、こんにちは(๑๑)ノ

では早速2016夏アニメの3項感想をば、大体上から楽しんだ順で。


 『
91Days』オリジナル
  ・抜きん出て此処がというよりは、
  全ての要素が平均以上に纏まっていて、大変面白かった。
  ・キレッキレな津田健次郎さんの演技は必見。良い物を観た。
  ・正しくきっちり誠実に制作されたリドル・ストーリーでした。

 『
アクティヴレイド2nd』オリジナル
  ・力技の真骨頂を観た気がする。多くの要素を尺に収めたのは
  力よりも技巧だろうか。多分どちらも
  ・オリジナル作品の良さ、毎話ワクワク楽しかった。
  ・3期やOVAや劇場版があるならあったで楽しいだろうが、
  此処までですっきり収まった、とも思う。

 『
ツキウタ。The ANIMATION』楽曲先行企画、オリジナルシナリオ
  ・積み重ねたピースが最後バッチリ嵌ってた。
  ・最後の12人ダンスシーン、各人のゆらぎがとても好印象、
  モーションキャプチャーならではの良さが光っていた。
  ・そもそも最終話丸々1話ライブって凄い、
  エピローグの付与もなく、曲終わりのまま美しく締った。
  ポップアップで登場してから最後までずっと泣いていました



 『
不機嫌なモノノケ庵』漫画原作、続刊中
  ・基本的には原作の筋に忠実な良いアニメ化でした。
  ・やはりガンON発のアニメ化は、
  隅々まで丁寧に気を使っているので好印象。
  ・『
野崎くん』も『田中くん』も『モノノケ庵』も続きが観たいですね。

 『
甘々と稲妻』漫画原作、続刊中
  ・真っ当に、とても誠実に、作られていました。
  ・みみめめMIMIのタカオさん歌唱OPがとても好みでした。
  ・同作者のBLモノもアニメ向いてると思うんだけどなぁ(期待

 『
クロムクロ』オリジナル
  ・すっきりキッチリSF的END。
  ・2クール物の今となっては懐かしいテンポで◯。
  ・タイテムがすっげぇいい味してました。

 『
チア男子!!』小説原作、単巻完結済
  ・スポ根モノは、シナリオもクサく、
  演出もクサくしないとね。ってことでバッチリ
  ・只それでも観易さは十二分だった。
  ・視聴者側に恥を感じさせないテンポと演出。素晴らし

 『
アルスラーン戦記 風塵乱舞』小説原作、続刊中
  ・原作はもっと泥臭いのですが荒川版及びアニメ版は清廉。
  ・ちょっと綺麗すぎて、なぁ、このあと結構死ぬけど、どうじゃろ。
  ・もう1クールアニメ化すれば第1部は終わるので、
  なんとかそこまではアニメ化するの?かな?どうかな。観たい

 『
あまんちゅ!』漫画原作、続刊中
  ・綺麗に綺麗に終わりました。
  ・最終回、真綾さんの挿入歌が素敵でした。
  ・『
わんおふ -one off-』の続きが観たい。

 『
ReLIFE』漫画原作、続刊中
  ・色とりどりのED、尺の関係でフェードアウトするの、本当に面白。
  ・最終回は先の展開をちょっと喰って巧く改変されていました。
  ・アニメだけ観た方は是非
原作100話ぐらいから読むと良い感じかも。

 『
タブー・タトゥー』漫画原作、続刊中
  ・良い意味でセオリー外な演出が多発してて楽しかったです。
  ・全方位中途半端なまま終わったけど、
  原作で補完為さって下さい、ってことなのかな?
  ・2期あるっぽい最後だったけど、どうやら無いようで?

 『
ももくり』漫画原作、続刊中
  ・ずっといちゃいちゃ、きっちりいちゃいちゃ。
  ・原作はこの後、周囲が若干ねじれるけど、ま、ま。
  ・優しさに溢れていました。

 『
初恋モンスター』漫画原作、続刊中
  ・ぶっ飛んでました。最後までちゃんと。
  ・細けぇこたぁ!良いんだよ!って空気を感じました。
  ・大層楽しかったです。

 『
SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』オリジナル
  ・3話及び最終話が好みでした。
  ・ボンズ作画の本気を感じた。
  ・2期への繋ぎとしては十二分。



 『
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』マルチメディア企画の一環
  ・ヤヴァい。明らかにヤヴァい。
  ・力技で無理やり最終話、しかし全く収まってない。
  ・最後の最後Bパートまで伏線貼りまくった挙句ぶん投げて終わるし、
  結局何も解決してないし、夢も叶えてない。

 『
スカーレッドライダーゼクス』ゲーム原作
  ・此方は悪い意味でセオリーを外していたかな、と。
  ・中途辺りの無理なシナリオの繋ぎや作画の崩れが何とも。
  ・クロスレビュー的に云うと『3点、原作ファンなら』



最後に期待の秋アニメピックアップ

 『
DRIFTERS』漫画原作、続刊中
  ・『HELLSING』TVアニメ版のようなヘマは二度と犯さない、
  という強い意志を感じる、本気のスタッフ座組とキャスト陣である。
  ・全12話ということだが、何処までやるのか、
  がひとつ気になる部分ではある。
  ・『アサシネ』と『以下略』もアニメ化されたら最高なのにな、て。

 『
3月のライオン』漫画原作、続刊中
  ・此方も予算内で考えうる最高の布陣で挑んでいると思う。
  ・制作進行には若干不安はあるが、
  それでも最高の出来を期待してしまう。
  ・8巻発売記念で行われた
言の葉キャンペーンの声優、
  杉田さん以外の5人の出番にも期待。

 『
刀剣乱舞 花丸
』ゲーム原作
  ・花丸ながらニトロプラス的な成分にも期待している。
  ・今まで少ない情報で生き長らえてきた審神者たちが、
  情報量に圧倒されて死んでしまうのでは、と心配している。
  ・全ては、脚本に掛っているが、果たして。


また秋の終わりか冬の始まりか若しくは直ぐにかも、では(ↀᆺↀ)ノシ

2016-10-01 : アニメ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

自己紹介

nekopochi413

Author:nekopochi413
どうも猫のpochiです。
リンクは御自由にどうぞ。

スライドショー

カウンタ

