スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016春アニメ3行感想及び2016夏アニメピックアップ

  どうもこんばんは(๑๑)
 2016年も半ばを過ぎましたね。

 今回もサクッといつものやつをば、
 2016アニメ3行感想

 『田中くんはいつもけだるげ
  ・最高に面白かった。特に、間の取り方が秀逸。
  ・キャスティングも演出もプロモーションも丁寧で見事。
  ・毎週脳が溶ける感覚を味わえました。もっと観ていたい

 『影鰐-承-
  ・『闇芝居』以来ずっと楽しんでいる、毎シリーズ挑戦と進化を感じる。
  ・毎話、素晴らしく濃い7分間を堪能出来ました。
  ・否が応でも『影鰐-転-』への期待が高まる。

 『ジョーカー・ゲーム
  ・数多の天丼が楽しかった、嬉しかった、気持よかった。
  ・技巧的、職人的な画作りを感じた。乱れず振れず
  ・画面の隅の隅まで凛とした緊張感が心地よかった。

 『ふらいんぐうぃっち
  ・3者脚本ながら全体構成が巧く練られていて、一貫していたのが良い。
  ・デジタルの恩恵を感じる箇所が面白かった。
  ・此方ももっと観たい。報告会でのCB400SFもアニメで観たいなぁ


 『キズナイーバー
  ・毎回ドキドキワクワク楽しかったです。
  ・きっちりオチたので、やはり最後が大事。
  ・久野ちゃん演じる新山がスペシャルでした。

 『文豪ストレイドッグス』前期
  ・原作の細い線を巧くアニメーション化したと思います。
  ・各話乱れず丁寧な仕上げ。アクションシーンも流石の出来。
  ・後期クールも観ます。

 『坂本ですが?
  ・ホント、馬鹿だったよなぁ(褒め言葉)
  ・調和を取る為のキャスティングは、もうホント素晴らしい。
  ・幻の13話は何処かで観れるようになるのですかね。

 『クロムクロ
  ・現状13話まで観ました。じわりじわりと面白いです
  ・馴染み深いアニメってこう。あぁ2クールものだなって感じ
  ・どうオチるのか楽しみ。武内くん可愛い、ポンコツうえしゃま可愛い

 『くまみこ
  ・ナツ可愛かった、安元さん可愛かった。
  ・あれやこれやはそれほど騒ぎ立てることでもないんだけどなぁ
  ・原作読むか、2期があれば。うん、ね

 『コンクリート・レボルティオ』2期
  ・普通に面白かったです。一流料理人が作った幕の内弁当って印象
  ・時系列をバラした意義や意味が余り見出せませんでした。
  ・過多過多盛り盛りで軽い胃もたれって感じ


 『甲鉄城のカバネリ
  ・美樹本さんの絵柄が美麗に動いていて良かったです。
  ・各キャラの行動原理が少々薄かったように思います。
  ・イマイチ私向きじゃなかった。
 
 『うしおととら』最終クール
  ・やはり3クールじゃ足りなかった、もう+1クール必要だったのでは。
  ・凶羅や設楽を削るべきではなかったし十郎も+1話必要だったかと。
  ・キャスティングや作画はバッチリでした。それだけに、惜しい。

 以上、春分でした。

 続いて、期待の2016アニメピックアップ

 『初恋モンスター
  ・津田健次郎さんのキャラに期待。
  ・その他のキャストもどうかしてるので、楽しみ。
  ・きっちり馬鹿やってくれると信じている。

 『91Days
  ・津田健次郎さんのキャラに期待。
  ・オリジナルということで毎話ワクワクできたら良いな。
  ・朱夏の体力、取り分け背景美術の品質に注目している。

 『SRX
  ・安元洋貴さんのキャラに期待。
  ・乙女ゲームらしくない乙女ゲームでお馴染みの今作
  ・シナリオがストーリーライダーズなので其処に注目している。


では、また、いつの日か何処かで()ノシ
2016-07-01 : アニメ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

自己紹介

nekopochi413

Author:nekopochi413
どうも猫のpochiです。
リンクは御自由にどうぞ。

スライドショー

カウンタ

