
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016春アニメ序盤、3行感想。

  どうも(๑ↀᆺↀ๑)ノ

 2016春アニメ序盤3行感想です。


 『くまみこ』
  ・安元さん最高。
  ・OP曲の語りパート、中学生が大人に云わされている感を思ってしまう。
  ・熊出村 村おこし放送 も良い感じ。

 『ジョーカー・ゲーム』
  ・細谷佳Pの「庭、ありません」が良い芝居だった。
  ・今後出てくる津田健次郎さんのキャラにも期待。
  ・全体的にCVの豪華さたるや。

 『影鰐-承-』
  ・杉田さんも置鮎さんもキテる。
  ・コンパクトな中に、ギュッと詰められている要素量が程良い。
  ・この胡散臭さ、癖になる。

◯+
 『田中くんはいつもけだるげ』
  ・細谷佳P劇場と化している。素晴らしい
  ・大爆笑ではなく、微笑む楽しさ。
  ・派手さは無いが、地味に、堅実に、優しく、丁寧。

 『ふらいんぐうぃっち』
  ・場面転換が巧い。オーソドックスかつ丁寧
  ・春の運び屋さん(CV櫻井孝宏氏)が非常に良い
  ・清廉。

 『文豪ストレイドッグス』
  ・原作の細い線が、アニメの太い線になっても、違和感がない。
  ・各パートが誠実に仕事をこなしているのだろう。
  ・厨二臭さ満載、此処が私の際、と云った感も。


 『クロムクロ』
  ・岡村天斎作品として。
  ・導入や繋ぎがイマイチ雑なんだけど、
   多分魅せたい部分が其処じゃないからなんだろうな。
  ・今期の上田ポンコツ麗奈さん成分は此処から摂取。

 『坂本ですが?』
  ・開幕杉田さんで笑い、石田彰氏の役どころで驚き、もう最高。
  ・勿論ギャグ作品なので、大いに人を選ぶ。私には刺さります
  ・メインキャストの説得力に負けないように、
   脇のキャストを決めるのは大変素晴らしい。

 『甲鉄城のカバネリ』
  ・美樹本晴彦氏の画が美麗に動きまくってる、素晴らしい。今、現代に
  ・新しさではなく、持ち得た力の使いドコロ
  ・今後、どう転がるのか、楽しみ

 『キズナイーバー』
  ・良くも悪くもオシャレ枠なのだろうか
  ・車両3Dデータの使い回しは、もう少し減らした方が良いのでは。
  ・どう、オチるのだろうか

 『コンクリート・レボルティオ』
  ・1期同様に楽しい
  ・理解り易くも理解り難くもなく、こういうものだな、と
  ・どう、最後はオトすのだろうか

 『とんかつDJアゲ太郎』
  ・津田さん最高
  ・他CVもどうかしてる豪華さ
  ・内容と尺のバランスが良い

 『ビッグオーダー』
  ・ベーシックな出来。
  ・理解り易くアニメ向き
  ・何処までアニメになるのだろうか、原作7巻を越えるか否か

 『うしおととら』
  ・尺の都合で、結構ぶっ飛んでる。
  ・ラスト1クールを駆け抜けるんだろう。
  ・原作は泣けるのだが、アニメで泣くには
   貯めを摘み過ぎていて若干厳しい。


 そんな感じ。

 では、また。

2016-04-23 : アニメ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

自己紹介

nekopochi413

Author:nekopochi413
どうも猫のpochiです。
リンクは御自由にどうぞ。

スライドショー

カウンタ

