2015春アニメ感想。

 どうも、猫のpochiです、2015春アニメ感想をば、少々。


 『血界戦線』★★★★☆
  ・安定していて非常に面白い。
  ・各要素のレベルが高く、バランスが良い。
  ・杉山紀彰さん演じるラジオDJが最高でした。


 『響け!ユーフォニアム』★★★★☆
  ・原作、漫画、アニメ、と実はどれも結構違う。
   どの後藤(CV津田健次郎さん)も良い
  ・ラノベ1巻をアニメ13話にしてダレるどころか
   まだもっと観ていたいと思わせる、丁寧な京アニ。
  ・ただし、隙がある作りをしていた、わざとなのだろうか。
   そして2期は無い方が良い。


 『シドニアの騎士 第九惑星戦役』★★★★☆
  ・弐瓶勉作品が映像化されるだけで、
   もう、何の不満もございません。
  ・ついに真のヒロインであるところの
   つむぎが登場しましたね、良い恥部。
  ・1期に引き続き、ありがとうポリゴン・ピクチュアズ。
   3期待っています。


 『放課後のプレアデス』★★★★☆
  ・SUBARU×GAINAX、4年振りですね。
  ・今期で最も万人向けだったと思う。
  ・少々の矛盾は、まぁご愛嬌。十分に堪能しました


 『SHOW BY ROCK!!』★★★☆☆
  ・脳空で観ても楽しい。仮に途中を観逃しても何となく話が繋がる
  ・サンリオだからなのだろうか、声優豪華。
  ・1クールで収めるにはキャラ数も話も少し過多だったのかな、
   もしも2クールあったなら。。。


 『攻殻機動隊AAA』★★★☆☆
  ・1-8話はb:1-4を前後に割って再編集、
   元のより若干良くなっていた。
  ・9-10話が新作で、新劇に繋がる話、
   パイロマニアが津田さんなのでその部分は最高。
  ・ただし、ARISEシリーズって果たして面白いか?
   勿論つまらなくはないんだけど。
   もしも、仮に、神山監督下でキャラデ・声優・スタッフもSACシリーズで、
   『SAC0』を作ったら、と考えると、、、そちらの方が観たいなぁ、と。


 『パンチライン』★★☆☆☆
  ・全体的に、ちぐはぐしていた。
  ・ちゃんと全話観たんですけど、特に云うべき事が無い。
  ・アニメはグッドEDみたいな感じでしたけど、
   ゲーム版ではトゥルーEDが用意されるんですかね。

 以上。

  1クールもので今期最後まで視聴したのは
 7本でした、割と豊作だったと思います。
  クールまたぐのも『ニンスレ』『アルスラ』『俺物語』と有るしね。



  続いて期待の2015夏アニメ

 『うしおととら』
  ・分割3クール、全39話で、最後まで。
  ・藤田先生が楽しそうなので、オールOK

 『GANGSTA.』
  ・今期の津田健次郎さん枠
  ・何処まで描いちゃうのか、楽しみ。

 『Classroom☆Crisis
  ・面白そうなんだけど、どうかな。
  ・楽しみ半分、不安半分。

 『ワカコ酒』
  ・3分アニメ
  ・ぷしゅー




 では、また、近いうちに(๑๑)ノ



2015-07-03 : アニメ : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シドニア最高のアニメ化だったねー

三期頼むよ~
2015-07-03 07:23 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

自己紹介

nekopochi413

Author:nekopochi413
どうも猫のpochiです。
リンクは御自由にどうぞ。

スライドショー

カウンタ