2015秋クールアニメの感想。

  2015秋クール完走したのは、10本。
 以下に3項感想を述べる。


◎『K ROK』
 ・やっぱり大好きだった、大満足。
 ・みんな格好良かったよ。
 ・第9話『kids room』
  草薙さんと淡島さんと雑魚JUNGLEのEV内アクションが最高。

◎『影鰐』
 ・立体感と奥行きが増した。もっと紙芝居でも良いのよ
 ・番場先生に、又逢いたいね。
 ・次クールの『闇芝居』3期にも期待。


◯『蒼穹のファフナーEXODUS』後期クール
 ・無印後半2/3、ROL、HAE、EX、どれもとても『らしい』。
 ・彼らはこれからも戦って生きて死んでいくんだなぁ、て。
 ・続いてもいいし、終わってもいいと思う。

◯『おそ松さん』
 ・詰まってる、毎話毎話楽しい。
 ・笑いをつくるのは難しいよね。
 ・推しは十四松です。

◯『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
 ・ガンダムの中で新しさを魅せるのは苦労が多いんだろうな。
 ・MBSオンデマンドの振り返り配信が優秀、
  アニメイズム枠でもやって欲しい。
 ・次クール以降も楽しみ。

◯『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
 ・綺麗だった。
 ・優しかった。
 ・良かったよ。

◯『コンクリート・レボルティオ-超人幻想-』
 ・普通に面白い。
 ・抜きん出て此処がと云う訳でもなく。
 ・芳村兵馬が好きです。


△『うしおととら』
 ・前クールから引き続き、尺が気になる。
 ・第21-23話の斗和子が最高だった。
 ・ラスト1クールがどんなクオリティになるか、楽しみ。

△『ヘヴィーオブジェクト』
 ・安心して観れてる。
 ・20年前の平日18:00~のテレ東な気分。
 ・アニメらしくアニメしてる。


☓『すべてがFになる』
 ・画や音や演者は良いのに、面白くなかった。
 ・強いて言えば渡辺さんの脚本が好み。
 ・詳細は別記事に。



  では、また。

  次回は、2016冬アニメ序盤感想、かな。



2015-12-28 : アニメ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

自己紹介

nekopochi413

Author:nekopochi413
どうも猫のpochiです。
リンクは御自由にどうぞ。

スライドショー

カウンタ